少子化で私立大学は苦戦 [ニュース]

少子化で私立大学は苦戦


私立大学は新たな新入生の確保に大変だという。

少子化で年々学生数が減り、定員割れする私立大学が増えているらしい。

私立大学ではあの手この手で学生にアピールをしている。

例えば、就職した卒業生を大学説明会に招いて高校生に話をしてもらい、その大学の強みを訴えている。

また、女子の大学入学者は増えているとかで、女子学生に積極的に働きかけている。

私立大学は生き残りをかけて、新入生獲得に取り組んでいる。




暮らしに役立つ情報
天体観測
ケイタイエアコン サンバイザー
LED 照明器具
バーベキュー
サンダル 人気
タグ:私立大学
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。